連なった家々。「家並み」ともいう、クロスワード1/22

スポンサーリンク


2017年1月22日の、みっくんのクロスワードゲームの答えです。

本日は
「「のぶせり」とも呼ばれた。ワイルドなサムライ…というわけじゃない」
「「建国記念の日」は、戦前はこういう祝日だった」
「ファイルのセーブ、既存のファイルに――保存をした」
「10日で10%の、べらぼうな高金利」
「連なった家々。「家並み」ともいう」
「アメリカ建国の父とも呼ばれる、初代大統領」
「中国浙江省にある、世界遺産の湖」
「――コピー ――フレーズ」

がちょっと難解でした。


横の鍵

(1)「のぶせり」とも呼ばれた。ワイルドなサムライ…というわけじゃない
回答: ノブシ(野武士)

(2)「建国記念の日」は、戦前はこういう祝日だった
回答: キゲンセツ(紀元節)

(3)小さな甲殻類。理科の観察の時間、顕微鏡で見たこともあるかな?
回答: ミジンコ

(4)ファイルのセーブ、既存のファイルに――保存をした
回答: ウワガキ(上書き)

(6)10日で10%の、べらぼうな高金利
回答: トイチ(十一)

縦の鍵

(1)連なった家々。「家並み」ともいう
回答: ノキナミ(軒並み)

(4)赤ちゃんや桃に生えています
回答: ウブゲ(産毛)

(5)アメリカ建国の父とも呼ばれる、初代大統領
回答: ワシントン

(7)中国浙江省にある、世界遺産の湖
回答: セイコ(西湖)

(8)――コピー ――フレーズ
回答: キャッチ

本日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日違う問題が出題されます。
深夜0時に新しい問題が出題されます。
また明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語能力の向上を目指しましょう。

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ