無理すぎると頭に「へ」がついたり、クロスワード3/17

スポンサーリンク


2017年3月17日の、みっくんのクロスワードゲームの答えです。


横の鍵

(1)外界に実際にある音ではなく、自分だけに聞こえている

回答: ミミナリ耳鳴り

 

(2)3月3日は

回答: ヒナマツリ雛祭り

 

(3)ある集団のもつ、独特な雰囲気

回答: キフウ気風

 

(5)俊足だけど飛べない鳥

回答: ダチョウ

 

(7)しっかりと所有すること。「唾をつける」ともいう

回答: カクホ確保

 

縦の鍵

(1)進物に結ぶものといえば

回答: ミズヒキ水引

 

(4)記名されたカード

回答: ナフダ名札

 

(6)気心が知れている間柄

回答: ナカマウチ仲間内

 

(8)無理すぎると頭に「へ」がついたり

回答: リクツ理屈

 

(9)ペンディングともいう

回答: ホリュウ保留

 

本日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日違う問題が出題されます。
深夜0時に新しい問題が出題されます。
また明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語能力の向上を目指しましょう。

本日は
「外界に実際にある音ではなく、自分だけに聞こえている」
「しっかりと所有すること。「唾をつける」ともいう」
「俊足だけど飛べない鳥」
「気心が知れている間柄」
「無理すぎると頭に「へ」がついたり」
「ペンディングともいう」
「進物に結ぶものといえば」
「記名されたカード」
「ある集団のもつ、独特な雰囲気」

がちょっと難解でした。

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ