アッパーで狙うぜ、クロスワード3/29

スポンサーリンク


2017年3月29日の、みっくんのクロスワードゲームの答えです。


横の鍵

(2)カレンダーの別名

回答: コヨミ(暦)

 

(3)キャンドルの原料

回答: ロウ(蝋)

 

(4)読書中断時に使用

回答: シオリ

 

(6)ゴミとかカスとか

回答: アクタ

 

(7)絹糸を産み出す虫

回答: カイコ(蚕)

 

(8)アッパーで狙うぜ

回答: アゴ(顎)

 

縦の鍵

(1)胸の中に抱くもの

回答: ココロザシ(志)

 

(5)インの対義語です

回答: ヨウ(陽)

 

(6)定置とか地引とか

回答: アミ(網)

 

(7)ハンターがするぞ

回答: カリ(狩り)

 

(8)濃い青に染めます

回答: アイ(藍)

 

(9)テノヒラのことだ

回答: タナゴコロ(掌)

 

本日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日違う問題が出題されます。
深夜0時に新しい問題が出題されます。
また明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語能力の向上を目指しましょう。

本日は
「カレンダーの別名」
「アッパーで狙うぜ」
「ハンターがするぞ」
「濃い青に染めます」
「テノヒラのことだ」
「読書中断時に使用」
「胸の中に抱くもの」
「インの対義語です」
「ゴミとかカスとか」
「絹糸を産み出す虫」
「定置とか地引とか」

がちょっと難解でした。

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ